あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2017-12-19から1日間の記事一覧

いつかの空を憶えていたなら。  ※閲覧注意

たおやかな色彩を持たない 無作為な雲。 逆説的な事だけれど こんな雲が風に千切れて走っていくのを 見上げていると、 自分が強固に大地へ縫い止められているのを 再確認させられる。 無責任に 飛び散ってしまえないように 無法に 駆け巡らないように。 重力…

忍ぶ。

ようやく のんびりとした陽の光が 凍った朝を温め始める頃。 夜の冷気の中にありながら 生きる事を決してあきらめない 小さな生き物達の 抜け殻が明るみに出る。 これはモグラかな。 犬かも知れないけれど、 案外、アライグマの線だって 有力ですよね。 生き…

終わりある付き合い

いずれ壊れる。 そういう物を 子供達に与えるのもいい。 長く付き合う為には、 創意工夫とコツが要るのだと 覚える事が出来るから。 はかないものを 失ってしまわぬように そっと そっと 両手で捧げ持つ。 人は たぶん、不器用だから 最初から何物をも傷つけ…

茹でて焼かれて

アメリカで大流行した 御存じ、ベーグル。 油脂を含まず、 腹持ちも良い。 元々はユダヤの民の ソウルフード。 二次発酵後に モルトエキス入りの たっぷりの湯にて茹で 萎まぬ内にオーブン焼成。 健康的←の定義はここまでで。 これにリッチな具材をサンドし…

破格のけれんみ

及びも付かない 感受性は もはや、こちらサイドに あるのではなく、 むしろ、 あちらサイドに 綿々と受け継がれ 披露されているのに 違いない。 藪の中に 燐光を放つ白い南天やら 生存競争を演じながらも 絶妙な曲線を描く樹々や いっそ下品な程に 溢れる生…

スーパーモデル T-REX

実感したんです。 カッコ良さは 全ての悪条件を 凌駕するって。 紅い股引を履きこなす ティラノサウルス。 息子よ、 君が無くした折り紙だって、 無ければ無いで あるならあるで、 やってしまえるんだ。 お父さんは 逆境をギャグに出来る男なんだぞ。

男子あるある我が家バージョンデラックス

あれ、 お宅もですか? ですよねー。 いやもう、分かるぅ。 セットであったはずのものが、 いつしか必ず一つだけ無くなるとか。 息子に依頼されたものなのに いつの間にかこっちが熱中し過ぎて 出勤時間がきわどくなるとか。 ですよねー。 あるあるぅー。