あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2017-12-29から1日間の記事一覧

決めつけて生きる

結論めいた事を 言える確証も 段階でも ないのだけれど、 君は ド級の男気があるし、 常識を吹っ飛ばす 根拠のない勇気を 搭載している。

「しっくり」を模索している最中に面倒になるから「お気楽」だと勘違いされてしまう不運

自分の居場所を探すとか、 価値観を見出すとか、 血気盛んな頃には、 労力を厭いませんでした。 自分好みでないものを 自分色に染めようと 躍起になったものでした。 老成したわけではなく、 今でも自分は若者気取りでありますが、 ところどころ、 こわばり…

ほの字

豆乳のドーナツ。 巨峰よりやや大きい。 表面はカリカリで香ばしく 中はかなりの弾力がある餅状。 むちむち、噛み締めると、 ほんのり濃い豆腐の風味。 蜂蜜がかかっているのだが、 アカシア蜂蜜よりももっと雑味が あるしっかりした甘み。 天盛りされている…

餅花のうのう。

実に晴れやかな 餅花を観た。 昼食をいただきに上がった お店の玄関であった。 天井から 流れ下るばかりの 紅白の滝である。 太平楽、太平楽。 小さい頃から 年末の正月飾りを目にすると 何故か嬉しい気持ちになる私だったが、 大振りの柳の枝に、 丁寧に結…