あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-01-21から1日間の記事一覧

ドンマイ、鬼が島。

コンビニエンスストアに 節分用の豆と鬼の面。 遠い春を待ちかねて 我が家に鬼がやって来た。 悪い子は 食べちゃうぞー。 もぐっ! うひゃーっ! 出て来い悪い子、 お尻にガブっと 喰いついてやる。 鬼さんこちら 手の鳴る方へ。 いつもは怖いお父さんだけど…

甘え上手、甘えられ上手

細川たかしさんの名曲 『北酒場』 「ちょっとお人よしがいい くどかれ上手な方がいい」 「何、見てるの、ねえ、ねえってば」 「うるさいなあ、あっちいけよ」 「ちょっとだけでいいからさあ、ねえ、おにいちゃーん」 「ヨダレ付けるからヤだよ」 「付けない…

お父さん、お母さん、貴方はアカデミー賞受賞俳優です。

鬼が出たぞー! と、 相手が襲って来たら、 本気で怖がって逃げて下さい。 たぶん、しつこいくらいに 奴は追いかけて来ます。 洗い掛けのお皿が気になったとしても 見たい番組がCM明けだとしても とにかく、 全力で、 化け物に追われる主人公を演じて下さ…

正義の味方を笑ってはいけない。

世界の平和を守る為、 見えない敵と戦う彼を 決して笑ってはいけない。 ソウゼツな戦いの末に、 獲得した平穏な日々を 決して笑ってはいけない。 悲鳴に近い雄叫びを上げて 彼は「悪」と格闘する。 枕を投げ、柱をキックし、 ソファの上から決死の覚悟で ジ…