あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-01-24から1日間の記事一覧

約束のないデート

呼び出しの決まり文句も 待ち合わせの場所も 定番のデートスポットも 人気のランチも ラグジュアリーなソファも 君と私には必要ないね。 二つ並んだ透明なグラスも にこやかに注文を取ってくれる気の利いた店員も 居心地の良い店内も いつも君と私には用意さ…

田舎のおふくろさんが泣いてるぞ。

すいません、 その事件は、 私がやりました。 ほんの出来心だったんです。 魔が差しました。 (脂肪と糖の塊に手を出してしまいました。 撮影後はスタッフで美味しくいただきました。)

ほこほこと。

冬の始めに 萎れたキャベツが並んでいた畑。 降り積もった雪に 分厚い毛布に覆われたようになった。 触れば ギュッと冷たい雪原だけど 白い毛布の下で 黙りこくって眠るキャベツ達は 何故だか温かそう。 安らかな眠りを 妨げぬように そっと 気配を消して、 …

黄色い小人、雪道を行く。

ギチリギチリ 踏みしめた雪は 片栗粉を揉んだような音。 踏み固められて凍った道に 黄色い小人の青い影。 時折、吹き過ぎる北風が 枝の雪を払い飛ばし 空へ舞い上がる粉雪は 光る砂粒。 壁際に寄せられた雪山。 足元を流れるのは氷河。 ツルツルして危ないか…