あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-02-20から1日間の記事一覧

お前を「息子」と呼ぶ前に、言っておきたい事がある。(さだまさしさん風)

っざけんじゃねーよ。 旨い物を 美味しくいただくのが 礼儀だろうが。 てめ、誰に文句言ってんだよ、 肘、突くな、 くっちゃべんなよ、 料理のシェアだ? するわきゃねーだろ。 いつまで写メ撮ってんだよ、 冷めんだろうが、 うぜーな。 分解して食ってんじ…

迷子の心得

男の子を産むと男の子の 女の子を産むと女の子の 君達の追いかける物を 私も追いかけるんだな。 価値観なんて そりゃあもう見事に変わるよ。 シャボン玉の表に揺れる 虹の色より複雑にね。 君達に付き合って 背中から翼が生える事を知って 宇宙で呼吸出来る…

貴様、何者だ、邪魔立てすると斬り捨てるぞ。

掃除をすれば 掃除機のコードを引っ張る。 台所に立てば ガスコンロのスイッチを押す。 洗濯物をたためば 並べた衣類にダイビングする。 こら、赤ちゃん、 拙者、 天下御免の家事奉行にて 無法無頼を取り締まるお役目。 目に余る悪行の数々、 取り逃がしたと…

眠らない・眠ります・眠った・眠る・眠るとき・眠れば・眠れ、赤ちゃん。

つくづく 気の毒だと思うの。 赤ちゃん。 眠りたいのに、 眠れない。 眠りたいのに、 その方法が解らない。 お腹もいっぱい。 オムツも綺麗。 具合も悪くなくて、 布団もふかふか。 安らかな眠りは約束されているのに、 ただ一つ予定外なの、 眠らない赤ちゃ…