あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-03-08から1日間の記事一覧

ブレブレモード

他の事は良いとして、 とにかく君が凄いと思うのです。 自分を安全圏に置いたり、 理屈をこねくり回したり、 疑心暗鬼になったり、 執念深く誰かの失敗を探したり、 底なしの羞恥心に埋もれたり、 無くても良い様なプライドを守ったり、 思ってもいない事を…

前略 父上様

最期まで、 父に 確かめる事は 出来ませんでしたけど、 父が、 どれほど 私の子供を 宝物に思っていたか、 そんなのは 本当に くだらない質問だったんだなと 思います。 好き勝手動き回る子供を抱えて どこを抱いて良いやら解らず、 おずおずとあやして、支…

あかりの森の研究者

「勉強しなさい」なんて 言う日が来るのかしら。 「忘れ物はないの、大丈夫?」なんて お節介を焼く日が来るのかしら。 君の情熱を 疑う日が来てしまうのかしら。 君が 心の底から「面白い」と思う事を 「人生の何の役にたつの、お止めなさい」なんて 立ち塞…

猫とウナギと。

雨模様の日。 少し心細いのか 家事をしている私の膝へ 猫みたいに纏わりついてくる君。 仕方がないので、 私も猫になりすまし、 腹を見せて 寝転んだりしながら、 君の膝にグリグリと頬擦りしてみる。 横顔を ぺったり床に付けて 下から天を見上げると、 笑…