あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-04-06から1日間の記事一覧

あなどるなかれ、田舎はかくも厳粛な場に候。

ある程度の不便を無視すれば 田舎暮らしの「日常」は 子供達には目新しい宝物で溢れているようだ。 仏壇の線香立てでいたずらをしようとする次男。 かつていたずらを実行に移した経験を持つ長男。 眉間の皺を深くして何とか阻止しようと試みる彼等の祖母。 …

はるの小道に。

さくらの季節だから 思うわけじゃなくて 何かを遠く見送るたびに 私の胸に浮かぶ事。 振り返らない貴方の背中を 見続けてきたから思う事なのかしら。 見届ける事に慣れて来たから 実感する事なのかしら。 大きな貴方の背中も 思い出の一部に収まって いつか…

「好き」を伝える身支度

躊躇する事なく 貴方に「好きだ」と 宣言出来る日を目指して 私が持ちうる全部を 動かそうと思うのです。 貴方が観ている景色を 貴方から教えてもらうのではなくて 貴方の隣に立って 私自身が眺めて感動したいから。 貴方は私に手を貸そうとしてくれます。 …

箱庭の人達

及びもしない事があるの。 与り知らないとか 想像だにしないとか 自分の中で解決してしまえる事ではなくて。 もっと身悶えするような感情。 もっと歯噛みするような感情。 私の小ささを思い知らされる現実。 もう最初から私などいなかったかのような もう端…