あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

二人分の等価交換

f:id:akarinomori:20171205141452j:plain

甘いものと、苦いもの。

幸せな事と、悲しい事。

大地に注ぐ水と、空へと還る水。

私達を取り巻く全てのものは、

ある一定量と決まっている。

f:id:akarinomori:20171205141838j:plain

健やかなる事も、

病める事も、

たぶん、生涯に定められた量だけ、

与えられるんだと思う。

いただいた分だけ、使えるし、

減った分は補充しなければいけない。

たくさん泣いたら、

お昼寝をいっぱいしよう。

お手伝いを頑張ったら、

大好きな鉄道公園に連れていって

もらおう。

私が頑張った分、

君達が幸せになるのなら、

それもきっと等価交換だ。

君達の泉がどうしようもない事で

いっぱいになったら、私の泉へ

注ぐといい。

思いがけない痛みに背を丸める時は

その傷の全てを私が引き取ろう。

そうして逞しく育った君達が、

誰かの嘆きを受け止められる人達

になれたなら、それこそが、きっと

本当に素敵な等価交換なんだ。