あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

御存じない事にワクワクする。

金の延棒じゃあ、

ありません。

 

f:id:akarinomori:20180105163857j:plain

サイズはそれこそ

延棒を思い起こさせるほど

ちんまりしております。

お正月用のかまぼこくらいの

大きさしかありません。

 

f:id:akarinomori:20180105164131j:plain

 

でもこれ

無線スピーカーなんです。

 

ね。

 

侮ってました。

せいぜいラジオの兄貴分程の音質だろう、

とね。

私、おバカさんでした。

嫌ですね、世間知らずって。

 

最初の音を流した時、

その混じり気の無い低音、高音が

いったいどこから聞こえて来ているか

探しちゃいました。

その音の出処が、

このコンポだったんだって解って

二度見しちゃいました。

 

ババ臭い事言うようですけど、

本当に、今の世の中、凄いもんですねぇ。

 

日進月歩の技術は、

私みたいなのを

ドンドン追い抜いていくんでしょうけれど、

置いてけぼりになって唖然とするだけの

おばちゃんでなくて

解らない事にワクワクする

面倒臭いおばちゃんで

ありたいと、

思うこの頃なんですよ。

 

病院の待合室で

血圧の心配しながら

宇宙旅行の話で盛り上がる老後。

かっこいいじゃないですか。