あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

100記事目のブログなんで、自分への戒めをですね、ここに書こうと思った訳ですよ。

世には記念すべき事っていうのは

いくらでもあると思うんですけど、

私にとって記念しなきゃいけない事って

さほどないような気もするんですよね。

 

自分に何かしらの記録とか

刻印とかがあるから

「記念」とするんだと思うんで、

一発、自分への戒めなどを

記しておくと、

自分が調子に乗った時の

重しになって便利なんじゃないかな、と。

 

f:id:akarinomori:20180108113035j:plain

(昨日、晩御飯を作っていて、玉ねぎと人参のみじん切りを並べたら

何となくめでたくなったので、載せてみました。)

 

じゃ、書きます。

100記事目のブログなんで、

自分への戒めを。

 

ブログは、

夜に書くな、

朝に書くべし!

 

ブログは、

ラブレターと一緒です。

皆が寝静まった夜に、

ひっそり筆を走らせてると

自分の中の感情が妙に盛り上がったりして

文章がポエムになってしまいます。

で、朝読み返してみると、

確実に死にます。

たぶん、ブログも、日記も、

私には、そんな感じだと思うんですよね。

 

f:id:akarinomori:20180108113538j:plain

 

100記事目のブログなんで、

自分へ、

喝を入れてもう一回。

 

ブログは、

夜に書くな、

朝に書くべし!

 

夜に

一日の締めくくりをするのでなく、

朝に

昨日の総括をする。

 

恐らく、そうした方が

私にとっては

身の為だという

そういうお話。