あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

お父さん、お母さん、貴方はアカデミー賞受賞俳優です。

鬼が出たぞー!

 

f:id:akarinomori:20180121103637j:plain

 

と、

相手が襲って来たら、

本気で怖がって逃げて下さい。

たぶん、しつこいくらいに

奴は追いかけて来ます。

洗い掛けのお皿が気になったとしても

見たい番組がCM明けだとしても

とにかく、

全力で、

化け物に追われる主人公を演じて下さい。

迫真の演技で、

鬼気迫る顔で、

襲い来る恐怖に打ち震えて下さい。

相手を図に乗らせて下さい。

子供は

調子に乗らせると、

際限なく、頑張ります。

ええ、頑張らせましょう。

頑張って、怖がってもらえると

楽しくなっちゃいます。

 

ブレーキをかけるのは

そこからでもいいじゃあないですか。

物分かりの良い賢い大人は

後でいくらでも演じる事が

出来ますよ。

 

貴方は

アカデミー賞受賞俳優です。

しかも、

一流の助演俳優です。

新人俳優を、

とびきり輝かせてやる為に

今こそ、

豊富な経験を発揮してやりましょう。

ドンとこい、多少の演技不足も

こっちがカバーしてやるよ。

大人の余裕って、

そんなプライドじゃあ、ありませんかね。