あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

いぶし銀という生き方

待ち遠しかった発表会の日

君が抜擢されたのは

主役の猫達に喰い尽くされる

「魚」。

 

f:id:akarinomori:20180127184307j:plain

 

の、その他大勢。

台詞もなく、

ただ画面の背景に溶け込んで

猫達の大活躍を見守ります。

 

f:id:akarinomori:20180127184647j:plain

 

先生は

君の台詞の少なさや

地味な配役(と思われたみたいです)に

「彼なりに頑張ってくれていたので……」と

しどろもどろで私に報告してくださいましたが、

いいえ、先生、ご心配なく、

彼の笑顔がその答えです。

 

彼等の為の

晴れやかな舞台です。

毎日、練習した舞台です。

彼等が活き活き楽しかったなら

それが全てじゃあありませんか。

 

f:id:akarinomori:20180127185158j:plain

 

夢から覚めた君の姿は

役を果たし終えた男の姿です。

よくやり通しました。

カッコ良かった。

誰から見えない場所に居ても

君は誰かの一部を作る。

それを喜ぶ君の姿に

母は不覚に惚れ直しました。

 

どこにあっても

忘れないで。

「カッコイイ」を

貫いて。