あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

オノマトペ(ミニ)

グーグル先生より

オノマトペ

自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で象徴的に表した語。

音象徴語。擬音語・擬声語・擬態語など。」

 

赤ちゃんの

主要構成要素は

ほぼ間違いなく

オノマトペ

 

f:id:akarinomori:20180128115729j:plain

 

「へぁ?」

 

 

 

 

ブログを開設して、今日で、のべ1000人以上の皆様に

訪問していただきました。閲覧者の数を一日でドーンと

稼いじゃう方もいらっしゃる中、地味に細々と続けて

下手すると、片手で来場者数が収まってしまう日も

ある個人的な雑記。にもかかわらずこうして扉を

トントン叩いて記事を読みに来てくださる方々

がいるのは、本当にありがたいです。数字は

あくまでも数字。それに特別の感情を入れ、

一喜一憂するのもおかしな話ですけれど

皆様のお気に入った物が、このブログ

に転がっていたのなら、嬉しいお話

です。そもそもが我が家の雑記帳

として始まったブログ。何処へ

向かっていくのかは、私にも

分かりませんが自分なりの

有益なメモ書きの一つに

ブログが活用出来たら

理想的だと思います。

目まぐるしい子等

気ままな夫、私、

それらを綴る

愉快な物で

あればな

と思い

ます