あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

ひまわりの騎士

f:id:akarinomori:20180130235051j:plain

 

やあ「試練」、よく来たね。

随分と重装備じゃないか。

またまた、僕を

こてんぱんにしに来たのかい。

毎度、ご苦労な事だね。

なるほど、君は、僕が

泣いたり困ったりするのが

よっぽど愉快らしい。

僕を蹴っ飛ばして、

参った、と言わせるのが

お気に入りとみた。

そうだね、時々、僕は

君の厄介な作戦にまんまと

はまってしまう。

もう、駄目なんじゃないかと

弱音を吐きそうになった事も

一度や二度じゃあない。

それでも、僕は、凝りもせず

君と取っ組み合いの喧嘩をし

引け腰になりながらも、

すんでのところで、競り勝ってきた。

君の趣味が僕をへこませる事なんだとしても

僕は君に付き合ってやるお人好しじゃあない。

僕が踏ん張れば踏ん張るほど

君のやる気は増すようだけれど、

僕だってむざむざ放り出されて

泣きべそをかくなんて御免だ。

さあ、やろうじゃないか、

どっちが勝っても恨みっこなしだ。

なあ「試練」、手加減なしでいこうじゃないか。

精一杯やり遂げ、万歳した時、

気持ち良いのがいいだろう?

僕は僕のやり方で

手強い君を越えていく。

君は君のやり方で

僕を潰しにくるといい。

それでは「試練」、始めよう。

これが、僕の騎士道だ。