あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

痛みを抱き締める日

ふいに

思い出したら

ちょっと

おかしくて

笑っちゃったんですよね。

 

今日が雨模様だったからかも

知れないけれど。

気持ちの行き詰まりって

言うのかな。

苦い事から逃げようと

したい時、

思い出した

こんな考え。

 

私を傷つけようとする人も

悩ませようと仕掛けて来る人も

諦めさせようと試みる人も

面白半分に足を引っ張る人も

解っていて仲間外れにする人も

言い分を聞かずに怒鳴り付ける人も

馬鹿にして歯牙にもかけない人も

お世辞を言って機嫌を取って来る人も

無視して何も取り合わない人も

手を貸さず見放す人も

生まれての

赤ちゃんだった記憶を

体に刻んだ人達なんだなって。

 

傷つけられて

悩ませられて

諦めさせられて

足を引っ張られて

仲間外れにされて

怒鳴り付けられて

馬鹿にされて

中途半端に機嫌を取られて

無視されて

見放されて

泣いた事のある

弱い弱い赤ちゃんだった

人達なんだな。

 

f:id:akarinomori:20180222122234j:plain

 

誰かにすがって

振り払われて

それでも

その人にすがる事しか

生きる術を持たなかった

この世で一番

弱い赤ちゃんだった

人達なんだな。

 

誰かの好意を

待つ事しか出来なかった

哀れで愛おしい

赤ちゃんだった人達なんです。