あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

「最強」の称号

一生懸命こしらえた御馳走を

一口も食べずにひっくり返される。

話を真面目に聴かないと

手の平で膝を思いっきり叩かれる。

上手く眠れないと喚かれるたびに

ぐっすり寝入るまで付き合わされる。

歩けないほど疲れたからと言って

こっちがその倍以上疲れていようが

抱っこを要求される。

思い通りにおもちゃを扱えないと癇癪を起し

手当たり次第に投げつけられる。

 

f:id:akarinomori:20180222155459j:plain

 

こんな理不尽な相手、

ただの人間関係だったら

とうに破綻してますよ、はっきり言って。

 

これを全部、

チャラに出来る赤ちゃんって

凄くないですか?

 

くっそー、ってこっちは叫び出しそうになるんだけど

その笑顔で最初から「なかった事」に出来る

そんな嘘みたいな魔法が

赤ちゃんには使えるんですよね。