あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

旅日記を一筆。

懐かしい人の顔を見に、

山梨県に旅をしました。

出迎えてくれた方々は

心尽くしの手料理と

願っても得られない最高のロケーションと

温かいウッドデッキと

湧き上がるような笑い声と

お日様の香りがする寝床と

語り終わらぬ程の夢と

明るい将来の展望と

再会の為の次の約束とを

私達家族に

プレゼントしてくれました。

 

f:id:akarinomori:20180225212815j:plain

迫力満点、山盛りのお稲荷さん。

 

f:id:akarinomori:20180225212914j:plain

いくらでも箸が進む、お煮しめ

 

f:id:akarinomori:20180225213053j:plain

日差しが燦々と注ぐウッドデッキでのお好み焼きは旨さ倍増。

 

子供達は散るように走り出し、

笑い転げ、

枯れた畑の畔で両手に

早春の荒々しい風を掴んで遊ぶ。

縁側のデッキから大人達は、

野放しにした子供達を遠い目で追いながら

我が家自慢をしてみたり。

 

f:id:akarinomori:20180225213958j:plain

 

赤ちゃんの足の裏には

床暖房よりもほのぼのとした陽の光。

 

f:id:akarinomori:20180225214045j:plain

 

手伝うのか、邪魔をしたいのか

物珍しそうに御馳走の食材を吟味する幼い人。

 

f:id:akarinomori:20180225214142j:plain

 

ハンモックは実にお誂え向きで、

大人も子供も駄目にしちゃうほど楽しい。

 

f:id:akarinomori:20180225214243j:plain

赤ちゃんが乗ると

笹団子か

エンドウ豆の鞘みたいになるんですよね。

 

ここに来られた事に感謝。

ここを住処として選んでくれた友人に感謝。

楽しい思い出をおすそ分けしてくれる方々に感謝。

繋がり合える縁に感謝。

その掛け替えのない縁を結んでくれた子供達に感謝。

感謝して一日を終えられる、

そんな場所と時を惜しげもなく与えてくれる

尊いきっかけ達に

深く深く

感謝。