あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

「らしくある事」って、そう目くじら立てる程の事でもないんじゃないかな。

らしくないね、と言われると

悲しかったり、

ムッとしたりするかも分かりませんが、

それだけ

「らしい」と言う事は

私達の生活には

馴染んでしまっている事項なんでしょうね。

 

長男が今朝、

食後に食べ始めた伊予柑の皮が

適当に食い散らかされているのでなく、

お盆の中に整列させられているのを見て、

私は間違いなく

「彼らしいなあ」と苦笑します。

 

f:id:akarinomori:20180306113223j:plain

 

f:id:akarinomori:20180306113238j:plain

 

f:id:akarinomori:20180306113253j:plain

 

そしてその長男の並べた伊予柑の皮を

こっそり盗み食いした次男が

リビングの片隅で

物凄い困った顔をして

固まっているのを見ると、

私はまた間違いなく

「彼らしいなあ」と苦笑します。

 

f:id:akarinomori:20180306113534j:plain

(吐き出すタイミング、見失う人の図)

 

楽しい朝を

有難う。

時に気の毒な

「らしい」かも知れませんが。