あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

ブレブレモード

他の事は良いとして、

とにかく君が凄いと思うのです。

 

自分を安全圏に置いたり、

理屈をこねくり回したり、

疑心暗鬼になったり、

執念深く誰かの失敗を探したり、

底なしの羞恥心に埋もれたり、

無くても良い様なプライドを守ったり、

思ってもいない事を簡単に口にしたり、

好意と悪意を履き違えたり、

隣人を上下でしか見られなかったり、

冒険を志す人に水を差したり、

必要以上に過去に脅かされたり、

独りで生きる事と仲良くなれなかったり、

それらよりもまず、

自分が何者であるかとか

そういうスタート地点とは無縁で、

身体や感覚の使えるもの全部を使って

一つ一つを確かめて生きているって事が

何かしら、

桁が外れているんですよね。

 

f:id:akarinomori:20180308234707j:plain

 

何者でもないから出来る無鉄砲なんでしょうけれど、

 

f:id:akarinomori:20180308234814j:plain

 

ブレない君を見ていると

そんな上っ面の事ばかりに躍起になっている自分が

ちゃんちゃらおかしくなってきます。

 

何言ってんだよ、自分の事くらい自分で決めろ。

 

赤ちゃんの君が

鼻で笑うんですよ。