あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

真骨頂

例え、

あほでもいいので、

「あいつがいなくちゃ始まらない」

という人になるといい。

 

集まって、

ドンチャンしてる中心でなくて

「おい、お前はどう思う?」

なんて、肝心な時に意見を求められるような人。

 

f:id:akarinomori:20180312224828j:plain

 

それってちょっと良いですよね。

 

輪の端っこの方に座って

唐揚げが盛られた皿にレモンを絞ったり

手酌でコップにビールを注いだり

足投げ出して壁の御品書き眺めたり

してるんだけど、

時たま、

トイレに行って席を外してたら

「あれ、あいつは?」

なんて周りを少しそわそわさせるような人。

 

5段階評価の

国語が「5」、数学が「2」、理科が「3」で

社会が「4」みたいな、

どこにでもいるような、やや文系男子。

クラブ活動は特にしていなくてもしていても良いし、

塾は行っても行かなくても構わない。

もし通っていたのだとしたら、5回に1回くらいは

親に嘘吐いて、彼女とのデートを優先させても良い。

たぶん、

三者面談では

「集中力はあるんですが、ムラっ気が目立ちます。」程度の

文句を言われて、

私が「はあ、すみません」と息子の代わりに頭を下げる。

 

トンビが鷹を産んだなら

それは儲けものだし、

カエルの子はカエルなら

納得も出来る。

 

食べ物を粗末にしなくて、

人に流されなくて、

面白い事が大好きで、

スイッチ入るとエンジン全開。

そこんとこだけ押さえてくれたら

良しとしよう。

 

選んだ仕事を

ガツガツやって、

女の子を泣かす事無く、

口下手でも有言実行なら

たぶん、そんな君には

誰も勝てない。

 

笑った顔に

説得力がある。

そういう男は

カッコイイ。