あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

さくら、らんらん。

「いつか」の日に

ふと思い出す風景が

今、目の前に織り成されている

この優しい風景であったなら、

 

f:id:akarinomori:20180402140610j:plain

 

どんな困難が私を訪れたとしても

きっと上手にいなしていけるね。

 

f:id:akarinomori:20180402140738j:plain

 

「はいポーズ!」と

翳したカメラの前では

デーンと構えて笑いもしなかった君。

 

f:id:akarinomori:20180402140846j:plain

 

大勢の「先輩」や「先生」や

君を見守る人達の歓迎を受けた今日。

心から

君という存在を慈しもうとしてくれた人達に

君は応え、手を伸ばし、

君なりの「よそゆきの顔」を披露してくれたよね。

 

まずは、初日、お疲れ様。

舞台の幕は高らかに開きました。

ここから繰り返されるすったもんだに

母はワクワクしています。

朝起きて、

この胸から飛び立って、

また夜に、

この胸へと帰って来る君。

君を迎えにゆく道の明るい夕日は

毎日の私の喜びと成る。

 

晴れやかな花吹雪の白い空が

「新しい私達」を

励ましてくれる。

 

 

(次男の入園式。薄曇り、桜の季節。

兄とは別々の保育園へ通う事になりましたが、

どっちにしろ、何にしろ、どの角度からみても、

いずれこれが我が家らしい景色になると面白いですよね。

大変な事もあるだろうと思います。当たり前です。

でも今は、新しい物事に、いちいち感心して、

新鮮な感動をいただけているので、今日も良い日、そう思います。

さあ、明日から、更に頑張るぞ。かーちゃんはお前達の

暮らしの為に、はたらく、はたらく、えいえいおーっ。)