あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

事故現場あるある

下唇の左側にひどい青あざができた。面積で言うと、鶏の卵ほどだ。唇が切れて咥内には裂傷と共に、自分の歯型が刻まれた。

怪我の原因は、次男の頭突きだった。彼を抱き上げようとしてしゃがんだ私と、立ち上がろうとした彼との力の方向が、正面衝突する形になったのだ。事故の瞬間、私の視界は激しく揺れ、軽い脳震とうが起こった(と思う)。景色がブレて平衡感覚がなくなった私は膝をついてうずくまった。頭上の衝撃と、脳天の痛みでビックリした3歳の次男は、立ち上がりかけた姿勢のままでしばらく固まっていた。

歯の2、3本は、確実に折れたと思ったが、幸い、無事であった。だが、翌日には、無理な力が加わった影響か、上顎が僅かに痛みを発していた。

ただ、一番ひどかったのは衝突箇所である下顎の周囲である。鏡に映してみて、ゾッとした。

悲惨なDVを受けたようにどす黒かった。

コロナ禍のためマスクが必須の昨今で良かったとは、決して人には言えぬ。