あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-01-05から1日間の記事一覧

御存じない事にワクワクする。

金の延棒じゃあ、 ありません。 サイズはそれこそ 延棒を思い起こさせるほど ちんまりしております。 お正月用のかまぼこくらいの 大きさしかありません。 でもこれ 無線スピーカーなんです。 ね。 侮ってました。 せいぜいラジオの兄貴分程の音質だろう、 …

宇宙誕生 ビッグバンの謎

天文学 数学 物理学 力学 宇宙工学 確かに無数のアプローチで 宇宙誕生の秘話を 紐解こうと人類は試みてきた。 そんな中。 我が家で、宇宙誕生の 新たな可能性が 今、提唱された。 ……。 太陽と惑星。 研究室からのレポートは以上である。 ……高い所に置いてあ…

手の平を超えて

君がすっぽり収まる お父さんの手の平。 よちよちし始めた君の世界は まだ お父さんの手の平サイズ。 いたずらしようと手を伸ばしても ひょいと抱えて連れ戻されれば それでおしまい。 抱っこされて 持ち運ばれて また抜け出して 捕まえられて。 手の平サイ…

手習い

思うんです。 文字と手に、 人柄と言うのは にじんでくるものだな、と。 年賀状や、寒中見舞いを やり取りする季節だからですかね。 特に、自分の筆跡のまずさが 際立つんです。 習い事の看板やチラシに 目が行くのも、ちょうど これくらいの季節ですね。 小…