あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

2018-03-12から1日間の記事一覧

真骨頂

例え、 あほでもいいので、 「あいつがいなくちゃ始まらない」 という人になるといい。 集まって、 ドンチャンしてる中心でなくて 「おい、お前はどう思う?」 なんて、肝心な時に意見を求められるような人。 それってちょっと良いですよね。 輪の端っこの方…

アギト

「逃げろ」とけしかける自分がいる。 「逃げるな」と叱責する自分がいる。 せめぎ合いの真中で 最悪のケースと 万が一の幸運とを 私は飽きもせず見比べている。 その沼に飛び込めば 得体の知れない捕食者に 手首を食い千切られるかも知れない。 その沼を泳ぎ…

奥さん、聴きまして、Aさんの家の息子さん、反抗期ですってよ?

男の子の母なんて まあ、あっさりしたもんですよ。 昨日でしたかね 一昨日でしたかね 私、 息子に小言を言ったんですよ。 つまんない事ですよ、 おかしな姿勢で座るな、とか 早くパンツをはけ、とか。 そしたら息子、 「お母さんなんて、嫌いっ」 伝家の宝刀…

反論は受けて立ちます「参加する事に意義がある」に意味を持たせるな。

根っこにあるのは 「勝ちたい」という信念。 己に勝つとか 極限状態をも超えるとか そんな高尚な欲望ではない。 やるからには 全戦全勝。 卑怯な手も使うし、 独自のルールも押し付けるし、 とんでもないハンデを相手に課すし、 負ければすねるし、 泣き喚く…