あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

「やらねば!」の本質

飛び越えられる保証が無い。

やり遂げられる保証が無い。

投げ切れる保証が無い。

駆け登れる保証が無い。

守り切れる保証が無い。

上手く喋れる保証が無い。

成し遂げる保証が無いと、

何もやり始めないというのは

随分、過保護な主張であると

思うのです。

 

f:id:akarinomori:20180301123127j:plain

 

生き残れる保証など何一つ無い君が

自力でこの世界に飛び込んで来た事を思うと、

私達は、自分自身に対して

過保護にも程がある、とね。

やってみなくちゃ解らないから

やるんじゃあないんですかねえ。

やってみるまでは解らないから

死に物狂いになるんじゃあないんですかねえ。

 

「もしも思い通りにいかなかったら」を友達にしていると

「やってよかったね」から絶交されちゃいます。

 

答えの無い事を毛嫌いしていると

手に入れたかった答えからも毛嫌いされちゃいます。