あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

正々堂々

出し惜しみをして生きていないか。

やり遂げたい事は忠実にやり遂げられているか。

思い描いた着地地点を軌道修正していないか。

目的へと向かうその背中は美しいか。

誠実と愛着と尊敬で相手の目を見返せているか。

人を羨む前に最初の一歩を踏み出せているか。

信頼を裏切らず情熱を持って課題に向き合っているか。

少し息苦しい時にちゃんと口角は上がっているか。

愚かな自意識を振り回す前に弱い立場の者の意見に耳を傾けているか。

打ち返された球をバックハンドで受け取れるフットワークで走れるか。

 

f:id:akarinomori:20180305213321j:plain

 

全身全霊で生きている、

君に恥じない私でいるか。

 

繰り返し、繰り返し、

身に刻む、

それらの戒め。