あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

夢見ぬ私よ。

 私の眠りは、今、とても深く、就寝した後は次の朝日に目覚めるだけです。夢も見ず、本当にシンプルな睡眠なのですが、この眠りになったのは新しい仕事に就いてからです。

 出版・印刷業の総務兼営業補佐といった立ち位置で、雑多で多岐にわたる業務や人と接します。ある日は「組版」と言ってテキストを組み上げる作業をしていたり、ある日は電話番やお茶出し、配送物の封入作業をしていたり、ある日は印刷工場や外回りのお供をしたりしています。

 先輩方に支えられておりますので、私に回って来る仕事と言えば本当に「上っ面のオイシイところ」でしかありませんが、それでも刺激の多い楽しくも緊張感を要する仕事です。今までの、ちんまりとした経験をフル活用させて目の前の障害物を赤点スレスレに飛び越えていく感じです。ワッと集中してくる課題を切り崩すにはマニュアル通りの「優先順位をつけて」などとやっていると私の場合は、転びます。ですから、積もり積もって山になった「塵」は、一粒、一粒、文字通りやっつけていくだけです。時々、雪崩が起きて、下敷きになったりしながら、とにかく、丹念に、誠実に、地味に、確認を怠りなく、です。

 「稼働率100%」の私です。