あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

Happy sweet sweet Valentineday to YOU.

HAHAだから、

我慢するんですかね。

HAHAだから、

犠牲にしているんですかね。

そもそも

我慢しているんですかね。

犠牲にしているんですかね。

可哀相な人なんですかね。

哀れな人なんですかね。

 

私は。

 

f:id:akarinomori:20180214113435j:plain

 

これを苦労というのなら

そうかも知れない。

これを試練というのなら

そうかも知れない。

私を見る貴方が

そう感じるのなら

そうなのだろうな、

「貴方にとって」。

 

成し遂げたい事は

いつも

一つなんですよ。

好きな人を

守りたい。

それだけ。

ええ

それだけ。

 

君を、

死なせたくないんです。

君を、

餓えさせたくないんです。

君を、

凍えさせたくないんです。

君を、

寂しくさせたくないんです。

 

HAHAだから?

いいえ、HAHAだとしても。

 

君を、

守りたい。

それだけが、

私を

動かしている。

 

これが我慢でしょうか。

これが犠牲でしょうか。

人を羨ましく思ったり、

人を妬ましく思ったり、

人をズルイと思ったり、

人を卑怯だと思ったり、

そういう感情と直結しないと

成り立たない行動なんでしょうか。

 

私は

HAHAだけど、

HAHAだから、

君を守る訳ではない。

 

私は守りたいのです。

ただ、

君を。

 

誰かが何かを手伝ってくれないから

自分が損をしていると感じるから

やりたい事が出来ないから

その不満を

何処かしらにぶつけて回るのは

誰の為?

何の為?

 

おかしいですよね。

私は、

「可哀相な人」じゃありません。

私は、

「哀れな人」じゃありません。

 

私は

HAHAだから、

HAHAだけど、

一人の人として

君を守りたい。

 

君を、

死なせない為に、

君を、

餓えさせない為に、

君を、

凍えさせない為に、

君を、

寂しくさせない為に、

自分一人ではどうしようもないから

誰かの助けが必要な時もある。

助けて欲しくて、

でもその助けが得られなくて

せつない事、悲しい事もある。

だからと言って、

そうしてくれない周囲の方が

「羨ましい」とか

「妬ましい」とか

「ズルイ」とか

「卑怯だ」とか

非難するのは

少し違うと思っている。

私が「助けて欲しい」と願う心と

相手が楽をしているのは

同じ土俵ではない気がするから。

 

f:id:akarinomori:20180214115448j:plain

 

君を守る事に、

対価を必要としないのは、

馬鹿のやる事なんですかね。

だとしたら、

私は、

馬鹿なんですよ。

馬鹿が子育てしてるんです。

だから、時に感情的になったりもします。

だから、時に自分が抑えられない時もあります。

仕方がないですよ、

馬鹿なんですから。

 

それでも、

人が呼吸を忘れないように、

人が睡眠を忘れないように、

人が

大切な人の名前を

最期の最期まで

忘れまいとするように、

私は、

君の、

幸せの意味を

見失いたくない。

 

HAHAだからでしょうか。

 

いいえ、例え、

HAHAだとしても。