あかりの森's blog

7歳、3歳の怪獣達と楽天家シングルかーちゃんの雑記帳。主にのほほん、時々、真面目。

大した器

一人で大きくなったような顔は

どんどんすると良いよ。

いずれ生意気な口をきいた時、

絶対大人からたしなめられるよね、

「一人で大きくなったような口きくな」って。

気にするな、

君は懸命に一人で大きくなったんだから

そんなこと、人からあれこれ言われる筋合い

ないんだからな。

 

f:id:akarinomori:20180404144043j:plain

 

生きていくための呼吸の仕方だって、

お腹が減った時の泣き方だって、

やりたい事に向かっていくその歩き方だって、

お母さんは、なーんにも教えたりしなかった。

君なりに迷いながら

時に癇癪を起しながら、

そばで見ててもオロオロするばかりの

全くアテにならない大人に振り回されながらも、

君は必死に与えられた課題を

自力でクリアしてきたんだ。

一人で大きくなったような顔は

どんどんすれば良い。

だって、君には

その権利があるんだからね。